株式会社HDC 採用サイト RECRUIT 2025

ENTRY

リクナビからエントリー

時代の変化に負けない チャレンジする力を求めています

Workplace職場紹介

東京営業本部
東京営業本部では主に大規模システムの開発及び支援作業を行っています。
業種としては銀行/保険/官公庁を中心にお客様先での作業を行なっています。
作業内容はプログラム開発、SE支援サービス、システム運用支援に至るまで幅広くITサービスを提供しています。
現場で習得した業務スキル、技術スキル、コミュニケーションスキルを活かし、お客様の満足するソリューションを提供し続けることを目指します。

先輩社員の声

東京営業本部 K.K主任

現在の仕事内容を教えてください。

クラウド上で仮想PCを提供するサービスの運用・保守を実施しております。
主な作業内容には、マスタOSの定期的なセキュリティ更新作業及び仮想PCの再構成、仮想PC異常ステータス時の復旧対応、その他顧客依頼対応などがあります。

HDCはこんな会社です

配属先の東京営業本部は出向先での業務が大半となりますが、大手の企業で最新技術を活用した業務に携わることもできます。
サポート面も充実しているため、未経験の技術でも実践を通して習得可能な環境が整っております。

この仕事で一番うれしかったことは何ですか。

顧客とは出向先のサポート窓口を介してメールの文書でやり取りするため、直接会話することはありませんが、日々の作業が顧客提供サービスの可用性へとつながっていることを実感します。また、迅速な対応を求められるケースも多い中、顧客からのメールの文書において、対応内容に満足いただけていることを窺い知ることができると嬉しく思います。

就活生に向けてアドバイスをお願いします。

まずは自分のことを深堀していただきたく思います。
どんなことに価値を見出すのか、これだけは譲れないというものがあるか、
自問自答する時間をなるべくたくさん作っていただきたいです。
多種多様な選択肢の中、自分にとっての正解を見つけることは容易ではないと思いますし、紆余曲折を経て新たに創造する価値観もあるかと思います。
ただ、価値観が少しずつ変化する過程においても、自分に嘘をつかず正直でいることが、どんな業界であれ今後長く続けられる可能性を秘めていると考えます。
焦らず慌てず、周りを気にせず、自分のペースでよいです。
きっと今の自分に近い価値基準のモノが見つかることと思います。

1日の仕事の流れ

9:00始業、朝の仮想PCステータス確認&エラー復旧対応、スケジュール確認
9:30顧客依頼対応
10:30チーム内打合せ
11:00マスタOS定期セキュリティ更新作業
14:00作業の合間を見て顧客依頼スケジュール調整
16:00顧客向け文書作成
17:00夕方の仮想PCステータス確認&エラー復旧対応
17:30チーム内打合せ(本日の実績及び今後の作業予定の報告)
17:45終業
採用情報パンフレット
資料ダウンロード

当サイトでは、クッキー(Cookie)を使用しています。このウェブサイトを引き続き使用することにより、お客様はクッキーの使用に同意するものとします。 個人情報保護方針